推し香水作ってきたよレポ

こんにちは、えびまよです🍤

 

夏休みに東京に遊びに行ったついでに推し香水を作ってきたのでレポしていきたいと思います〜!

 

 

目次

 

 

 

 

一問一答

推し香水ってなに?

A、推しをイメージした香水のこと
推しが付けていそうな香水、推しの概念の香水、推し本来の香りの香水、推しが好きなものの香りのする香水・・・etc の総称です。

 

 

 

どこで作ったの?

A、新宿にあるFINCAさんで作ってもらいました。

kaoribarfinca.jp

 

 

費用はどれくらいかかる?

5000円でお釣りがくるくらい。

 

 

注意事項はある?

SNSで推しと一緒に作った香水を撮った写真を投稿したりしない。

推しの名前を店員さんに伝えない。

 

 

どうやって行けばいいの?

予約しましょう。

oltic.xsrv.jp

日にちによっては空いていない日が結構あるから予約必須。

 

 

当日の流れは?

①インタビューシートに作りたい香水について書きまくる。

★ここでいかに推しについて伝わるように書けるかが大切。店員さんが下線を引きながら読み込んでくれるぞ(ちょっと恥ずかしい)

http://oltic.xsrv.jp/finca/finca/img/interview_sheet.pdf

②店員さんの質問に答える。

★「この方はかっこいい、かわいい、上品、綺麗、この中だとどれに当てはまりますか?」っていうオタクにとって永遠の謎である質問はなんとなく全員聞かれるっぽいからあらかじめ考えておこう。私はこの質問に答えられなかった(え?)
 
③店員さんと一緒に香りを作り上げていく。
 
④気に入った香りができたら購入!

 

 

 

 

えびまよのレポ

 

推し香水最高だったよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!みんなも作りな〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!(絶叫)

 

 

推し香水、使い方が無尽蔵で一生遊べる。

 

私は推しが着てそうな服に付けてスーハーしたいと思って作りに行ったんだけど、店員さんに「バスタオルに付けて濡れた髪を拭くと彼に拭いてもらってるみたいになるのでおすすめです😊」って言われて発狂した。

そんな、そんな使い道もあるんですか・・・・・・・・(いまだに恥ずかしくてやれてない)

 

 

香水屋さんってめちゃくちゃオシャレ空間っぽいし、一人で行くのは気が引けるな〜と思って現地に住んでるオタ友を強引に誘って行ってみたんだけど、私も友達も大満足!!

速攻で今度東京来たらまた絶対ここに来ようって約束した。

 

 

推し香水を手に入れられたことも嬉しいんだけど、なにより店員さんと推しについて深い対話ができたのが最高によかった。

 

私は推しについてTwitterでも三次元でも他人と話すことがほぼ皆無で自分の中だけで推しへの”好き”を発酵させてて、もはや何が好きで推してるのか分からない状態だったんだけど、店員さんに「彼のどこが好きなんですか?」「彼は何をしている人ですか?」「過去に辛いことはありましたか?」「それをどのように乗り越えましたか?」っていう質問に答えながら(そうだった私は推しのこういうところが好きだったんだよな〜〜〜〜〜〜〜〜〜!)ってしみじみした。

過疎村に沼ってる人とか長年推してる人とかにもおすすめしたい。推しについての解像度が高まる。あとオタクが話したい話題をガンガン振ってくれるから楽しい。楽しい〜〜〜〜!!!!

 

 

ひととおり店員さんに推しのことを伝えた後、店員さんが香りを3つセレクトしてくれるんだけど、「これは彼の真面目で一直線で芯のある感じでつくりました」とか「これは辛い過去とそれを乗り越えた気持ちをちょっと闇を感じる感じでつくりました」とかすごい推しを理解して出してくれる。

もうこれ全部買います!!!!って感じなんだけどそこからイメージに合う香りを一緒に作っていくのが最高〜〜〜〜。

 

いくつか香りを嗅いでると絶対『これだ!!!!』っていうのがあるから焦らないでゆっくり選ぶのがおすすめ。

 

ちなみに私は『昼下がりに縁側でお茶を飲んでる』イメージが漠然と推しにあって和風で渋めの香りを目指して作ってたんだけど、平和な感じの匂いになっちゃってなんとなく違うな〜てなってたら、店員さんが最初は真面目で一途な感じの硬派な香りで後にふわっと和っぽい香りの香水を作ってくれて嗅いだらこれ推しの匂いじゃん!!!!!!ってなって即決で決まった。

 

その後出来上がった香水を友達に嗅がせてみたら『上品なジジイの匂い』って言われて爆笑した。そうそう、私の推しはそういう匂いする・・・・。

 

 

友達は某声優のイメージ香水作ってたんだけど、香りがあまりにも『分かり』すぎて面白かったから友達と行くのがおすすめ。

友達が真剣に推しについて語って真剣に推しについて苦悩してるところが見れる。

 

 

その後友達と別れてホテル帰った後にドキドキしながら枕に香水つけて寝たんだけどガンギマって寝れなかった。推しに包まれて寝る感覚、みんなにも味わって欲しい!!!!最高!!!!

 

f:id:ebimayo_onigiri:20221005230903j:image

 

★追記 2022/11/1

今までは枕に1プッシュずつ付けて寝てたんだけど、昨日2プッシュずつ付けて寝てみたら(当たり前だけど)より強く香ってより幸せになれたから追記🙋‍♀️

しかも朝起きて髪の毛を巻いてる時に自分の髪からふわっと推しの香りがして(もしかして私昨日推しと寝たんじゃ……!?)とありもしない妄想に浸れたから朝から楽しかった😁🎶🎶おすすめです🌈