【Code:Realize ~創世の姫君~】ネタバレ感想

 

 

こんにちは、えびまよです🍤

今回はコードリアライズ無印をネタバレしつつ書いていこうと思います!!

 

 

本当は1人ずつ感想を書きたかったのですが最近鬼のように忙しいので、更新できないよりはした方がいいかなと思いまとめて感想をあげることにしました🙇‍♂️

文字数も減らしつつ書いていこうと思ったんですが意外と削れなくて2万文字あります。ごめん!!

目次つけているので好きなところに飛んでお読みください!

 

 

 

共通ルート感想

 

おもろい!!!

プレイ前にいろんな感想ブログを拝見させていただいて、その中に『あんまり期待しないでやるとめちゃ面白いよ』って書いてあったからその気持ちで初めてみたらまーーーーじで面白かった。多分めちゃめちゃ期待してプレイしたとしても全然楽しめた。

 

確かにちょっと矛盾してるところとか「え?」て思うところもあるんだけど、「ま、スチームパンクだもんな」で全てを片付けた。

スチームパンクではなんでもありなので!!

 

あとキャラが立ち過ぎてる上に怒涛のようにイベントが乱立するから、共通ルート終了時点でかなり満足した。もうこのままこの7人で世界一周泥棒の旅しようぜ〜〜〜という気持ち。

共通ルートでこんなに事件起こることある?てぐらいいっっつも命に危機に瀕してるから笑った。

 

👇命の危機に瀕する事件

 

Episode1 税関突破できない事件

カルディアを屋敷から攫ってきてロンドンに入る時の関税で兵士から逃げるんだけど、おまえらちゃんと計画立ててから行動しな。

兵士にめちゃ怪しまれて捕まえられると思ったその時にインピーがカルディア担いで走り始めてバカ笑った。身体能力異常すぎて草wwとか思ってたけど普通にこれゴリッゴリの伏線だってその後気づいた。怖〜〜〜〜!

 

Episode2あたらしい仲間・フラン

インピーと街を歩いていたらはぐれて気づいたら怖い人に殺されかけるを殺しかけるカルディアを指名手配されてたフランが助けるパート。

丸メガネかけてるからか緑色の服だからかわかんないけどフランへの信頼感が初対面にしてすごく育った。その後屋敷でフランを不審者だと勘違いしてるルパンとインピーが可愛くって和んだ😁

 

Episode3あたらしい仲間・ヴァン

『人間兵器』とか言われてる割にめっっっっっちゃちょろくて笑った😂😂

ちょっっっろ!一回ヴァンに連れ去られるのかな〜とか一回殴られたりしそうだな〜とか思ってたらまさかの初対面で仲間になってて笑った。こいつ絶対いい奴だ・・・(確信)

 

Episode4列車強奪誘拐事件

これはかなりツッコミ要素満載で面白かった。

カルディアの能力値が高すぎてガチでメンバーの役に立ち過ぎるてるし、フィーニスは頭に肉まんつけてるしサンジェルマンは列車の最終時点で待ちぼうけしてるだろうしヴァンは多分飛行船に飛び移れてない。問題点はいっぱいある。

でも、スチームパンクなんでOKです!!!!

とばかりに雰囲気とBGMでゴリ押しされてる事件でめっちゃすき。

 

陰鬱としてキャラの気持ちばっかり慮る乙女ゲーも面白いけど、こういうブッ飛んでて大胆なゲーム大好きだからもうここで私的神ゲー確定した。そりゃFD2つも出るはずだよね。

あとサンジェルマンの屋敷に居候してる面々が一様に肝座りまくってる上に躊躇いなく攻撃するからすっごい好き。あのフランでさえ遠慮なくバカスカ薬品で攻撃してるし基本的に人の心がない。好き。

 

それとフィーニス(CV梶裕貴)(カルディアの弟)の設定完璧すぎて泣いた。歪んだシスコンっぽいけど眉毛が可愛いから許す。

 

 

Episode5吸血鬼王ショタVSヴァン

このショタ、すごいチョロくて可愛かった〜〜〜〜〜wwww

 

列車強奪誘拐事件でめちゃくちゃお金使っちゃったからみんなで楽して稼ごうぜ!(考え方が安直)というわけでマフィアの宝を強奪する吸血鬼ショタを捕まえようとするのノリが男子でめっちゃ笑った。

あと財政係のフランがみんなに使いすぎだって諌めるけど自分が一番使ってたことを暴露するときのボイスが面白すぎた。👉『僕が一番使いました・・・(めっちゃ早口&小声)』

 

ショタは一人称「余」の吸血鬼の純潔種で、ヴァンに一族殺されてから復讐しようとするんだけどヴァンと戦って惨敗、か〜ら〜の〜同居で笑った。

もうここ1ヶ月ぐらい?で新しく4人も匿ってあげてるサンジェルマンの心が広過ぎる。何モンなんだお前・・・。しかもお金も工面してあげるし一周回って意味不明で怖い。

 

Episode6フランVS女王蜂

前々から近衛兵ミツバチっぽいな〜ては思ってたけどなんで女王の服蜂なの??????

もうめちゃめちゃおもろい。そんな荒川アンダーザブリッジに出てくる蜂みたいな格好しながら堂々としゃべらないで欲しい。腹筋が死ぬ。

 

もうこのインパクトに全部持っていかれたんだけど、ここでサンジェルマンも超武闘派・インピーの操縦は神がかってるっていう列車であんまり見せ場なかった2人が活躍してて嬉しかった。

てっきりサンジェルマンはみんなのお守り役なのかな?とか思ってたけど、ゴリゴリに武闘派で笑った。ルパン・ヴァン・サンジェルマン(武闘派)とインピー・フラン・カルディア(頭脳派)で別れるのめちゃ面白い。

 

Episode7自分以外は撃ち落とせ!飛行船レース

涙出るほど面白かった。

え、こんな面白い乙女ゲームあるの?ってぐらい天才的に面白かった。

 

インピーが颯爽と登場したのに全然かっこよくないところとか、早速空賊に盗んだ船でレースに参加することがバレたりするところとかもう書き切れないぐらいオモロエピソード満載で最高だった。

特に『インピーさんと姫と下僕号』が長すぎて『姫と下僕号』って呼ばれるシーン人間兵器大砲を遠慮なく押すサンがお気に入り。

あとこれが共通ルート最終章だからかみんなで優勝してイェーイ🤗✨ってしてるスチルあって大好きだった🙍‍♀️このスチルが一番好きなんだけど、本編クリア後にこのスチル見るともう情緒が乱れまくるし勝手に涙出てくる。

 

  

 

・・・なんか命の危険を感じるイベント書いてたら共通√感想をほぼほぼカバーしてたから、共通ルート終了時点での個人感想&印象書いていきます💪

 

 

 

カルディア

 

心臓は止まってるし記憶はない、父親はきな臭いし同性のいない屋敷で暮らしてる、その上生き物に触ったら殺してしまうっていう普通の感性を持った主人公ならドネガティブになってそうな設定なのに淡々としていて好感が持てた。

むしろ逆にもうちょっと自身の置かれてる状況を悲観してもいいと思う。好き。

そして第八章で明かされる過去がもうめちゃくちゃに悲しくて泣いた。

 

カルディアの設定が壮絶だから自己投影派の乙女には合わないかもしれないけど、第三者目線派としては主人公も1人の登場人物として扱われてる感がすごくよかった。

 

 

 

アルセーヌ・ルパン(CV前野さん)

 

ルパン以外の男を全員攻略しないと√が解放されない上に、他の男の√を完走すると謎にルパンのスチルが少しずつ見えるようになるっていう仕掛けがある、一言で言うとコドリアの尾崎隼人(伝われ)。絶対運命カプなんだろうな〜〜〜っていうのが序盤からわかる。

 

人のための盗みしかしない世紀の大泥棒で死ぬほど頭が回るから、ルパンの見せ場全てがめちゃくちゃかっこいい。さらに褒められてる時のニヨニヨ顔が本当に!本当にかわいいから全人類見てほしい🙏

 

常にカルディアの意見を尊重するけど、カルディアが暴走した時はしっかり説教してくれるからカルディアの兄的な立ち位置にいる感じ。あと黒髪+金眼っていう全オタクが好きなビジュしてて強い(クソデカ主語)。

どれだけメインヒーローっぷりを見せつけてくれるのか楽しみ💪💪

 

 

 

エイブラハム・ヴァン・ヘルシング(CV諏訪部さん)

 

第一印象は最悪だったけど実はめちゃくちゃチョロいことが判明した人間兵器。名前が長い上にゴツい。

いちいち「私に関わるな」とか言ってくるけど死ぬほど強いからすごく頼りになる。そして顔がいい。

 

飛行船レースの時の、インピーに無理矢理大砲に入れられて(※ヘルシング砲)、ネモの船を単身で撃墜するシーンが一番好き。打ち出された大砲の玉の上を走るとか超人すぎてわろたwwwとか思ってたけど、これが伏線だってわかった時悲鳴あげた。

ゴリゴリの過去持ちっぽいからルートがとてもつらそう😢

 

 

ヴィクター・フランケンシュタイン(CV柿原さん)

 

丸メガネかけた美青年。個人的にコドリア内で一番顔が綺麗だと思う(異論は認める)( ´ ▽ ` )ノ

訳ありで過去に何か罪を犯したっていうのは早い段階からバラされてるんだけど、本人がとてつもなく温和で唯一の常識人なせいでサン以外のみんなの財政を一手に担ってる苦労人。

時々出るメガネが全反射してキラーン✨てしてる立ち絵が可愛かった。

 

サンの屋敷に逗留してるメンバー内で二番目に背が高いのにヒョロい(失礼)から戦闘はしないのかな〜と思ってたけど、薬品で戦うっていうまさかの一番怖い戦い方をしてて笑った。

多分カルディア含めルパンたちの身体能力が人の域から出てるだけで、フランの身体能力はそこそこ高いんじゃないかなと思う🤔

 

でも個別√でキャラ変しそうで怖くない?名前フランケンシュタインだし(雑)

急にマッドサイエンティストに転身とかもまぁありえるし?油断しないでいきたいと思います。

 

でもまぁフラン√ならカルディアの毒もどうにかなりそうだから期待!!あと顔が一番タイプ!!!!!!(私情)

 

 

 

インピー・バービケーン(CV森久保さん)

 

どことなく榎本峰雄(カラマリ)の波動を感じる男。峰雄の初心さを弱めてもう少しかっこよくしたバージョンみたいな感じ🤔

 

わかりやすいいじられキャラで最高に可愛かった🙆‍♀️一途に主人公に好意を伝えてるのもすごくいい。あとネタ顔が二種類ぐらい用意してあってめちゃくちゃ可愛かった。泣いてる顔の時ちょっと鼻水出ててウケる。

 

身長が高い上に長髪でガタイもいいからイケイケドンドン的なキャラなのかな?と思ってたんだけど、危険な提案には絶対反対するしこう見えてよく頭が回る人なんだなって思った。オタク、こういうギャップに弱い😷

肉体派じゃなくて頭脳派で、積極的に戦いに挑まない(けどいざとなったら思いっきり戦う)スタンスが好き。

 

ルートはあの変態ネモと色々ありそうな感じ。

 

 

 

サン・ジェルマン伯爵(CV平川大輔さん)

 

何が起きてもにこやかな笑顔を浮かべてるなんかやばそうなみんなのパパ(26)

 

街に2人で買い物に行った時に尾行されてることとその人数まで言い当てた上で、カルディアにこれも実地訓練ですねとか言っちゃう若干イカれてる伯爵。

しかもその後路地裏でショルメに助けられた(別に助けてもらわなくても余裕だった)時に、ショルメを殺そうとするけどカルディアがいるのを思い出して素知らぬ顔するの、すっっっっっごい不穏。

正直サンパパ(サンパパ?)攻略するのが目標みたいなとこあるから私のタイプ一直線すぎて泣いた、こんなん絶対推しじゃん・・・。

 

なんで両腕に時計巻きつけてんのとか、頭の前面にしかリンス付けてなさそうだなとか色々ツッコミどころはあるけど、なんだかんだ面白くていい人だな〜〜〜って思ってたら第八章で死亡した。

まず、カルディアパパの施設に行く前日の夜の会話の

 

『皆をーーきっと、好いていますから。あなた達のたどり着く答えを、この目で見てみたい。』

『どうにも私は自分の感情が自分でもよくわからないのです。親愛、憧憬・・・なんと言えば伝わるのでしょう』

 

が怖すぎた。メンバー内で一番まともですみたいな顔してる刹那主義者怖い・・・。

 

 

あとフィーニスと会った時の場面ね。(灰色→フィーニス、ピンク→カルディア、→サン)

 

『姉さんは人じゃない。怪物なんだ。父様が生み出した怪物』

『私、は・・・!』

『さあ、行こう。父様のためにーーー』

『いや、離して・・・!』

 

『あ・・・え・・・?』

唐突にーー彼の体を、刃が貫いていた。

『ごふっ・・・な、に?』

 

『油断大敵、ですよ』

『が・・・っ!げほっ・・・何者だ、お前・・・!』

『ああ、これは失礼。自己紹介が遅れました。私の名はサンジェルマンーー』

『と、あなたにはこちらでは無い名の方が、理解していただけるかもしれませんねえ』
『運命の代行者、歴史の導き手、さまざまな呼び名がありますがーー』


(ここで目を開く)

 

『ああ、それよりもイデア使徒ーーそういえば、ご理解いただけますか?』

 

 

いやここで初めて目を開くのは反則じゃない!?!?も、何、なんなんお前大好きなんだけど!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(クソデカ感情)(だいしゅき)

 『運命の代行者』『歴史の導き手』とかもう、え、何何何何何大好きなんだけど・・・????『イデア』とかもうエ!ヤバ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(落ち着け)

 

 
『・・・い、デア・・・?』
『ッ!?イデア、だと。。。!父様が、唯一警戒して、いた・・・あの・・・!!』
『・・・サン・・・ッ!?』

『がああああ・・・ッ!?』

 

(ここでこっちを見る)

 

『カルディアさん。すぐに終わりますから、そこでおとなしくしていてくださいね?』

『・・・・・!?』


ゾッとする笑み。

それ以外に、今のサンを表現する言葉が思いつかなかった。

 

 

こっち見んな!!!!!!!!!!!!(昇天)

まじでこっち見た時のゾワゾワ感やばすぎて死んだかと思った。目が若干三白眼みたいになってて顔は笑ってるのに目はじっとこちらを見据えてて死ぬかと思った(2回目)。

これ、間違いなく私の乙女ゲーム人生の中で一番好きなスチル。シーン再生でもう五億回は見た(オタク特有の誇張)。

 

このシーン、もう私には不確定要素を全力でつぶしにきてるようにしか思えないから、サン=タイムトラベラー説を推したい。そもそも実際に居た(とされてる)方のサンジェルマンも謎が多い人物で確か時空超えてなかった・・・?(うろ覚え)

そういえば路地裏でショルメと会った時も『予期しないことが起きたら即退くという判断は正しい』的なこと言ってたし、もう、それは、そういうことなのでは!?

 

・・・ごめんサンだけめちゃくちゃ文量長くなっちゃった (てへぺろ)(黙れ)

 

 

ここからは√の個別感想書いていきます!

 

今回は年齢、身長、体重だけでなくBMIも載せてます!

ちなみに美容・理想体重のBMIは20、健康体重のBMIは22だからこれを目安に見てみてください( ´ ▽ ` )ノ

 

 

エイブラハム・ヴァン・ヘルシング

CV諏訪部順一

age27/76cm/68kg/22

 

最初はめちゃくちゃ嫌な態度取るからただの人嫌いなのかなって思ってたけど、真面目好青年が強制的に性格捻じ曲げられた末に人嫌いになってる感じの人だった(伝われ)

 

攻略キャラのうち1人は敵サイドっていうのは乙女ゲー内では定石だし1人だけ遅れて登場してくるから「ヴァンが一番やべー人ね!!なるほど!!」って思ってたらぜんっぜん違かった。ものすごい良いやつ。

 

最初はバチバチに警戒してたけど、共通ルート中盤あたりですでにルパンたちと打ち解けてるし、主人公に対しても

 

『お前の学習能力の高さ、身体能力の高さには、私も舌を巻く。多少自信を持っても、バチは当たらないだろう』

 

とかめっちゃ褒めてきてくれるから速攻仲間認定した。

 

 

ヴァン√は序盤にカルディアが家出して切り裂きジャックに捕まるところから始まるんだけど、切り裂きジャックのCVの人名演技すぎない??

よくこんな気持ち悪い演技(褒め言葉)できるなーと思った。なんか現実にいそうな生々しさがある狂った声してた🤗あと仮面がケツアゴだったのがちょっと気になる🤔

 

それとこのシーンで簡易バドエンがふたつも用意されてて焦った。一回ドジ踏んだら死ぬのシビア。

その後はヴァンがナイスタイミングで駆けつけてくれてことなきを得るんだけど、ジャックが母子を殺したって暴露した瞬間にヴァンが激昂してて色々察した。

これ絶対自分の親を殺した仇を追ってるやつ・・・つらい・・・。

共通感想でも書いたけどヴァンの背負ってる過去は重いんだろうな〜みたいに思える要素がいろんなところから感じられるからシンプルに辛い。

 

それからヴァンは敵対組織『AZOTH』のボスをフィーニスだと思い込んで、元上司アレスターと共に捜査を開始するんだけどなかなか酷い話だった😢

特に吸血鬼戦争の生き残りとの戦いの話とか普通〜に泣いた。

ヴァン、自分のしてきたことを淡々と語るだけで弁明を一切しないところがカッコ良すぎる。

 

ドラクロワの部下が襲ってきた時も差し違える覚悟で戦っていただろうし・・・知れば知るほどヴァン好きッッッ・・・・・・・ってなった・・・・(語彙力)

 

それはそうと、ヒドゥンストレングスを使用した凶暴状態の吸血鬼にさえ戦闘するのを避けられるサンジェルマン、本当に何者?

その後ドラクロワの部下の前に立ち塞がったけど吹き飛ばされたインピーを見て

『こんなところで寝ていると風邪をひきますよ?』

とか嘯くサンジェルマンが強者すぎてわからない。コドリア、意外に他√に伏線が散りばめられてるから本当に気が抜けない。

 

で、まぁ結論『AZOTH』のボスはアレスターだったんだけど、CV小山力也に多大なる信頼を寄せてたからびっくりした。

ああいうイケオジめちゃくちゃ好きだから多分ヴァン並みに信頼してた。

 

何となく納得いかなかったから今まで撮ったスクショ見返してたら、アレスターがサンの屋敷にやってきた時、やけにサンがアレスターに対してピリピリしてたからこれかもしれない🤔

屋敷にショルメがきた時はサンはゆったり構えてたのに、アレスターがきた時は

『なるほど?我々の敵でないとすれば・・・黄昏の指揮官が、一体何の用でしょうか?』

『少しでもおかしな様子があれば、斬って捨てますが・・・当然、その覚悟はおありですよね?』

って言ってたから、サンはアレスターは敵だと分かった上で喋ってるんじゃないかな〜と思った。普段丁寧な言葉遣いのサンに『斬って捨てる』って言わせてるのがめちゃくちゃ引っかかりました(考察ババアより)

 

 

ラストでは、アレスターが『ヴァンを芸術品にするためにヴァンに親や吸血鬼を殺させた』ことを暴露、そしてそれを知ったヴァンが暴走する・・・んだけどここで一個言わせて。

 

フィーニスくん、やってないならやってないって正直に言いな!?

「え〜、そんなこと僕命令してないよ?」とか言っても見た目が胡散臭いんだからもっとちゃんと否定して!?そんなんだからヴァンに誤解されちゃうんだよ・・・(言いがかり)

 

 

その後ヒドゥン化したヴァンはアレスターの言いなりになってカルディアを殺そうとするんだけど、ここのスチルがめちゃくちゃ良かった!!!

諏訪部さんの瀕死の演技めちゃくちゃ上手くて涙出てきそうになった。カルディアちゃんと幸せに生きてくれ〜〜〜〜!

 

 

 

◎おまけストーリー

 

おまけストーリーは『朝食を作ろうとする料理オタクヴァンVS絶対ヴァンの作った料理を食いたくない4人』の対立が見れて爆笑した。

こういうみんなでわちゃわちゃするシーン最高に面白い。カルディアを大の男4人が真剣な顔して囲んでいかにヴァンが料理下手か説明してるシーンおもろすぎて5枚ぐらいスクショした。

ルパン『あまく考えねえ方がいい。油断してたらお前・・・死ぬぞ』

とかね。こう言う時の団結力すごい(好き)

 

で、結局朝食はカルディアが作ることになるんだけど、時間になっても起きてこないヴァンを起こしに行く時にスチルが出てくるんだけどこのスチル、🍑がッッッッッ見えてるッッッッッッッ(´⊙ω⊙`)💥💥💥

え、もうまじやばくない!?!?!?!今まで結構乙女ゲームしてきたけど男の🍑見せてくれたのコドリアくんだけだよ!?!?!?!?

しかも寝起きボイス×諏訪部さんの暴力性がえげつないから耳からも視覚からも急に超濃度の糖度摂取してオタク死ぬかと思った。

みんなこのスチル見て正気保てた??大丈夫???

 

◎まとめ

正直ヴァン√には期待してなかったんだけど(失礼)、まんまとミスリードに引っかかったりおまけスチルで狂えてめちゃめちゃくちゃ楽しかった!

あとFDでヴァンがポンコツになるって情報入手したから期待してる。カルディアちゃんの毒について解決してないから早くキスしてほしいな〜〜〜😁✨

 

 そしてコドリア攻略後にヴァンだけカルディアに触られてなくね!?!?ってなった。可哀想に(笑)

 

 

 

インピー・バービケーン

CV森久保祥太郎

age27/185cm/68kg/19.9

 

インピーさん大好き!!!!!!!!!!!!!!!!!(急にどうした?)

 

ヴァン√で精神的にぶん殴られたオタク、インピーの圧倒的『陽』の波動を浴びて咽び泣いた。

 

実は一番最初にインピーを攻略しようとしてたんだけどなんかヴァン√入ってしまったからこの順番になった。結果的に先に辛い√終わらせられて良かったなと思う。

 しかもインピーさんは場を和ませる天才だし、優しいし、頼りにならなさそうで頼りになるからインピーと一緒なら大丈夫!ていう謎の自信があって始終楽しい気持ちで進められた🙆‍♀️

 

特に第八章でサンがフィーニスを刺すシーンでさえ、フィーニスが頑張ってシリアスにした雰囲気を一瞬でぶち壊して何ならフィーニスと友達になれそうなフランクな雰囲気にしてて笑った。

 

でもその時にフィーニスがカルディアに

 

『それは、本来の姿じゃない。本物の姉さんは飾られた存在。怪物と罵られ、畏怖される存在』

 

とかえげつないこと言った後に

 

『うるせえんだよ!』

 

『【本来の姿】なんてもんを、なんでお前が勝手に決めつけてんだ!』

『【本来の自分】も【自分が何者か】も、全部自分で決めることだ!当人以外がどうこう言えることじゃねえんだよ!』

 

とかマジ胸熱なこと言ってても〜好き!!!

インピーさん作中で名言連発するからスクショめっちゃした。

 

しかもしかもその後フィーニスを刺したサンとの会話がすごい良かった。

 

『・・・サンちゃん。何で殺した?』

 

『なぜ・・・ですか?そうしなければ、あなたたちが殺されていたかもしれないからーーー』

『この回答では不服ですか?』


『・・・ああ。でも、誰も死なないで済む方法だってあったかもしれないだろ?』

『なにもここまでしなくても・・・!』

 

 

インピー、真っ当な倫理観持っててくれてありがとう😭

そしてサン、いったいお前はなんなんだ。

 

このシーンで唯一サンに怒ったのインピーだけだからほんとに救われた。多分フィーニスも『インピーいい奴だな・・・』って思ってると思う(知らんけど)

 

 

そしてここから個別入った後のネモとのゴタゴタ話、めちゃ面白くなかった??あれ読んでる時ずっと笑いっぱなしだった。多分インピー√にコドリアの全てのオモロ要素が詰まってる。

ここのシーンでインピーが三下を回し蹴りするときに放った

 

『君が愛してるって言ってくれるなら・・・!』
『俺はーーー空だって飛べる!!』

 

のセリフがものっそい好き。愛で空飛ぶとかそういうの最高にカッコ良すぎるからもっと言って

 

 

で、インピー√ではネモ(というかノーチラス号)と戦うことになったんだけど新規背景が10枚ぐらい見れて力の入れ具合が凄まじかった。他の乙女ゲームなら背景を使い回しするところでもちゃんと凝った作りの新背景準備してあってストーリーへの没入感がすごい😆

 

そしてノーチラス号の一件でホロロギウムを少し取られて毒が弱まったカルディアになんの躊躇いもなく触れたインピー男前すぎる。この時のスチルのインピーが『俺はいま最高にしあわせです!!!』って顔しててとてもとても可愛い。

ヴァンはカルディアにさわれなかったから、もしかしたらルパン以外の男はカルディアとキスどころか手も繋げないんじゃないかとか考えてたからほんとに良かった!

 

あとノーチラス号と戦う前夜ぐらいで明かされたインピーの過去とものに対する考え方にすごくじんわりきた。正直ここに全部引用してきたいんだけど一部抜粋してお送りします😔

 

 

『科学ってのは希望で、夢でーーー光でなくちゃいけない』
『だから俺は、じいさんの意思を継いで、月に行く。月に行って、世界中のみんなに見せてやるんだ』
『狭い視界で、なにをドンパチしてんだよって。他にやることいっぱいあるだろ・・・って』
『俺たちが本気出したら、月にだって行けるのに。』


『殺し合って、憎しみあって、大切なもんを奪い合って、恨んで・・・』
『ずっとずっと、そんなこと繰り返してさ』
『そんなことやってる場合かよ・・・って、俺は叫びたいんだ』
『もっと面白くて、すごくて、役に立つことが、いくらでもあるんだって・・・それを伝えるために、俺は月へ行きたいんだ』

 

 

じいさん見てる!?!?インピーはこんなにいい男に育ちましたよ!!!!!!!!!!(誰?)

 

孤児になって村人から疎まれて生きていた時に偶然見た蒸気機関に心奪われて、そこから化学のエキスパートのじいさんと出会って大砲クラブ創設して、やっと反重力装置の実験をするって時に人間にじいさんを殺されて、それでもこんなことを言えるインピーさん、惚れる以外の道ある!?!?!?!?!?!?いや、ない!!!!!(ここまで一息)(オタク特有の早口)

 

も〜〜〜こんなん好きになるしかねえ〜〜〜〜〜〜〜(頭抱え)

インピー、普段は積極的にネタに走るし馬鹿なくせにこういう時だけかっこいい顔しながらかっこいい話するからここのカッコよさが限界突破してんだよね・・・すごい好き・・・・・(語彙力死亡)

 

そしてネモとの最終決戦、ここでもドカドカ名言頻出するわインピーさんの吸血鬼パワー炸裂するわですごいすごかった(語彙力死ry)

 

バドエンはノーチラス号テムズ川に操縦して墜落させるために先にカルディアを逃がすエンドで、インピーの遺体は見つからないっていうやつなんだけど、バドエンなのに夢があっていいなって思う。インピーならいつかひょっこり帰ってきそうだから余計に悲しい😢

 

ハピエンではテムズ川に墜落後に2人でキスするスチルが最高にハッピーで泣いた。永遠にお幸せにな・・・!

 

◎おまけストーリー

 

インピーとシシィとカルディアで水浴びする話。

もしかしておまけイラストは全員半裸なのでは・・・?と思ってたら予想通りインピーの裸体を拝めて感涙した。大胸筋がムキムキだ〜〜〜〜😭😭😭

こんなデカくてむきむきで優しくてちょっとバカな男、最高すぎた。結婚してくれ。

 

 

◎まとめ

 

インピー√ではあんまり核心に迫る情報はなかったけど、その分最高に萌えることができて幸せだった。インピーが口開くたびに何か面白いこと言うんじゃないかって期待してた←。特に共通√でカルディアに色々教えるパートでの会話が過ぎだから書き起こしとく。

 

インピー『インピー特製!ハイパー防災グッズ!!・・・の使い方かな!』

ヴァン『ほう?ならば、インピー自身を暴漢役に据えて、色々効果を試せるということか、良かったな』
インピー『おい!ヴァンお前!出会って1日で、よくそんだけ悪態つけるな!?距離感間違えてんじゃねえよ!』
ヴァン『いいや、私は何も間違えてはいない。お前との距離感は永遠にこの程度だ』
インピー『もうちょっと縮まれよ!寂しいなあ!』

    『ま、まあいいや・・・俺は君との距離が縮まればいいのさ。ねー、カルディアちゃん?』

カルディア(無視)

 

まじでインピーおもろすぎる。コドリア唯一の良心。ありがとうすぎる。

 

あとインピー√、ヴァン√より糖度高くてびっくりしたけど冷静に考えてみたらそんなでもないからFDでもっとイチャイチャして欲しい!お次はフラン!

 

 

 

 

 

ヴィクター・フランケンシュタイン

CV柿原徹也

age25/180cm/64kg/19.8

 

 

なんか全体的にえちい・・・(IQ2)

 

 

共通√からフランは過去持ちなんだろうな〜〜と思ってたけど、自分が思ってた三倍ぐらいひどい罪を背負っててインピー√で癒された精神がズタボロになった。過去重すぎでは?(以下フランの過去まとめ👇)

 

元宮廷錬金術師の筆頭研究員で、カルディアの胸に埋め込んであるホロロギウムの前段階である猛毒のジクテリウムを開発した張本人。

自分の開発したものが正しく使われると信じ切ってしまった挙句、大量殺戮にジクテリウムが使われてしまい後悔に苛まれている。

 

え、つら(真顔)

ヴァンとインピーのルートでは彼ら自身にスポットが当てられていたけど、フランの抱えてる問題はカルディアと直結してるからめちゃくちゃ辛かった。無理。

 

フラン√中に爆笑したの、フランがカルディアとルパンに『驚く程、不自然に元気が出る薬』を執拗に飲ませてくるシーンぐらいしか思いつかない。まじでそのぐらいずっと鬱々としてる。

 

フランはことあるごとに自分を卑下して『こんな自分に○○する資格はない』とかヘラってることを言うんだけど、本当にその通りなんだよな。

やることやってるから迂闊に『そんなことないよ、フランは悪くないよ』なんて簡単に言えないんだよね。ッッッッカアア〜〜〜(辛さで息絶える音)

 

正直ヴァン√より辛いからスチルがえちくないと釣り合いが取れん。ありがとうえちスチル。

私的には診察してる時のスチルが一番えちかったと思う。

ヴァンのスチル12枚のうち胸きゅんできるのは3枚とかなのにフランは12枚中7枚も胸きゅんスチルある。しわわせ。マジでこのスチルがなかったら途中で心折れて攻略を放棄してたから(謎宣言)

 

あとフラン自体がどこまでもいい人だから『君の毒は僕が絶対に治してみせる!』っていう言葉の通り頑張って研究してくれてんだろうな〜〜〜っていろんなところから伺えるのがほんとに良かった。

担当カラー緑でデカくて優しい人は無条件で推しになっちゃうオタクだから途中感情移入しすぎて勝手に辛くなって自爆してた。でも路地裏で急に数式書き出してあっさり無毒化に成功したのはおもろすぎない????

 

まあそんな感じでフランの過去がわかってきたところでカルディアがもう少しでガチモンの怪物になっちゃうことが判明&ヴィクトリア女王がロンドン壊滅させて戦争始めようとしてるとか地獄のハッピーセットみたいな展開になって卒倒するかと思った。

コドリア、個別√の尺が短めだからもうやばいことがそこら中で勃発するの怖い。

 

で、最終的にフランとカルディアVSヴィクトリアとレオンハルトの勝負になるんだけど、最高にアツかった。一番戦闘力が低いフランと腕が立つレオンハルトとか戦わなくても結果は火を見るよりも明らかだし正直だめかと思った。

 

ロンドンを壊滅させる機械を止めろというフランにレオンハルトは仕方なく暴力を振るうんだけど、も”う”や”め”て”あ”げ”て”よ”!!!!!の気持ちでいっぱいだった。

足折れるぐらいフルボッコにされてもへこたれずに説得に徹するフランカッコ良すぎたけどもう可哀想で見ていられなかったし、今度こそ過ちを繰り返さないっていう気持ちが痛いほど伝わってきてもう・・・・・・(死亡)

 

そのあとレオンハルトがフランの説教に折れて考えを正してヴィクトリア女王を連れ帰るんだけど、ここのCPもなかなかいいなと思った。ゴロツキだったレオンハルトを助けた女王に報いるために近衛長にまで上り詰めたレオンやるじゃん・・・もうお付き合いしちゃえよ・・・。ここのSSとか読んでみたいな〜〜〜

 

で、フランは機械の作動を止めることには成功するんだけど、カルディアの毒を無毒化するには時間がかかってしまう=カルディアがフランを傷つけることを恐れる選択肢を選ぶとバドエンになるのね。この時のフランの悲痛な叫びがめちゃめちゃ良かった。こんなに悲痛な悲鳴聴いたの多分初めてだと思う。バドエン好きなお嬢様全員に聴いてもらいたい。

 

フランを信じるっていう選択肢を選ぶとハピエンになるんだけどこのエンドほんとに良かった。もう良かった以外の気持ち出てこない。

これでフランもある程度過去を振り切って生きていけるだろうし、何よりカルディアの無毒化に成功したからいちゃいちゃし放題。おめでとう(涙)

 

 

◎おまけストーリー

 

コドリアくん、シチュエーションを考える天才だからフランおまけスチル見た時軽く昇天した。

花壇の整備をしてたらフランの服に毛虫が入っちゃったからカルディアちゃんが服を無理矢理脱がす話なんだけど、ズボンまで脱がそうとしてて爆笑した。

 

ヴァンとインピーはがっつり筋肉有ったけどフランは肋浮き出てて良かった👏乙女ゲームに出てくる男が全員筋肉ついてるとそれはそれで萎えるめんどくさいオタクだから助かる!!

 

◎まとめ

 

ハイパーご都合主義なところも有ったけどストーリーに没入して楽しめました( ;  ; )

ヴァン・インピーでは成し得なかったカルディアの無毒化をしたフラン、FDでは完全な無毒化をしてもっといちゃいちゃしてくれないかな〜〜と期待してる💪

お次は問題児・サン!

 

 

 

 

サン・ジェルマン

CV平川大輔

age不明/174cm/57kg/18.8

 

 

今回の狂気枠です!

ありがとうございました!!!

 

イメージカラー紫+糸目+平川大輔はヤバいやつの確定演出なんだよ。

共通第八章で圧倒的サイコを見せつけた伯爵、個別√入ってすぐフルスロットルで殺しにかかってきてくれた。むしろ助かる(?)

ほんとに共通√での優しいサンパパはどこへ!?て感じだし最初からカルディアにクソデカ感情を抱いてるからびっくりした。おまえらいつの間に恋愛してたの⁉️

 

個別入るとサンと一緒に丸一日山を歩かされてから違う屋敷に移るんだけど、シンプルに遠ない!?体力無尽蔵すぎるし普通レディに山を丸一日歩かせるか!?

しかも屋敷ついた後のご飯に痺れ薬混入させて殺そうとしてくるから恐怖以外の何者でもない。優しいサンパパを返して!?

体が痺れて動けなくなったカルディアを運ぶときにいうセリフもやばかった。

 

『表面上の明るく楽しい日々の中にこそ、残酷な現実は隠れているもの。』

『あなたの日々もそう・・・明るく楽しい冒険と日常は表面上のことでしかなくーーー』

『そのわずか下では、運命という名の怪物が真っ黒な口を開けーーーあなたを飲み込もうと、機会を待っていた。』

『そして・・・今がその時なのです。』

 

ン怖”!!!!!

個別入った瞬間に現実付きつけて来ないでほしい・・・こわあ・・・・・・。ちなみにこの後のシーンで

 

『あなたは生は私のもの、あなたの死は私が導くもの』

『・・・あなたは私のものです。他の誰にも、渡しません』

『そう、例え運命の正しき流れが、あなたを欲していたとしてもーーー』

『あなたは、私が殺しましょう。それがあなたの救いであり、私への罰でもあるのですから』

 

『カルディアさん、たとえどこにいようとも・・・必ずあなたを殺しに行きますから』

 

とか狂人男がよく言うセリフ言ってた、怖い。

 

あとサン、スペアの方の屋敷に来た途端に目を開くようになるの反則すぎる。なんでも今までの任務の経験からずっと笑みを浮かべてた方が事が楽に運ぶらしくて、それが癖になってるらしい。職業病かな?

あとここでサンが

 

『言っても意味のないことですが・・・できれば私もルパンのような立場で、あなたに会いたかった』

『ーーーあなたの救いになれるような存在に、なりたかった。』

 

とか言い始めて全私の細胞が不穏&不憫すぎて泣いた。

2000年も生きてる伯爵がルパンみたいになりたいとか言い出すのエモすぎたし自分ではカルディアの救いにはなれないって分かってるのつらすぎない?

 

 

 

でもサン√はストーリー展開が早すぎて割とずっと置き去りにされてた。

てかまずサンの正体が予想斜め上すぎたよね。

2000歳で不老不死のイデア使徒って聞いた時はめちゃくちゃ混乱したし2000歳ってどういうこと!?ちょっと待って!?!?ってなった。

2000歳!?て声出たから。2000歳!?!?!??????!?!?!?!?!(黙れ) 

しかもストーリー進むとアーサー王の元王妃とかイヴとかも出てくる。ここまで規模クソデカ話だと一周回っておもろい。ドリフターズか???

 

イデア』っていうのは、悪魔に唆されてリンゴ食った人類の祖のオムニブスおばあ(=イヴ)が作った『終末が来るまで人類が正しい歴史を辿れるようにする組織』で(もうここら辺でだいぶ規模がでかい)、サンはその13人いる使徒のうちの1人で2000年以上そこで働かされてるのね。

で、サンはあるとき『ペスト流行を止めるために一つの街の住民全員を殺す』っていう任務を課せられるんだけど1人の子供に情を持ってしまい殺せず、その結果ペスト流行を引き起こしヨーロッパの人口の半分以上を殺したって言うクソデカ規模の罪を背負ってしまった、らしい。うん。まじでこいつ何言ってんの?て感じだけどこれが事実なんだよ。ペストはサンジェルマン伯爵が引き起こしたんだよ。イデアを信じろ。

 

でさぁこの過去の回想で出てくるサンのスチルがすっげえ実彰味があったから見たとき目ん玉飛び出ちゃった(誇張)。私の推したちみんなどこかで血まみれになってるんだけどもしかしてそういう呪いかけられてる🤔?

あとここで出てくるサンの拾った子供かなりかわいそうだよね。孤児でサンに捨てられることをとても恐れてるのに、結果的にサンと別れることになってペストに感染しておそらく死んでる。もし生き残ってたとしてもペストを広めた人として噂になるだろうから余生はそんなに楽しいものではなさそう。な、なんて悲しい話なんだ・・・😭

ちなみにサンが引き起こしたペストは1331〜1855年のやつだと思う。つまりサンが現在2000歳だとすると669年も前のこと。いや年数バグりすぎだろ。

 

それで、サンはそのときのショックから任務を人一倍頑張るようになってたんだけどカルディアに恋しちゃったから『カルディアを殺さなくちゃいけないけどカルディアを愛してるから殺したくない』って言うジレンマに囚われていて、それがこの√の見せ場だと思うんだけど恋愛過程が0だから感情移入ができない=そんなにハマらなかった

正直ストーリーの完成度は高くないと思う。プレイしてて何回もう”〜〜ん🤔てなったし途中でちょっと飽きたりしたんだけど中盤〜終盤の平川さんの演技で泣かせられた。

演技力が凄すぎて前後の文脈関係なしにグワァァって涙出てきた。最後らへんのシーンとか涙で画面が霞んで見えなくて一旦小休止入れた。

 

もうサン√は平川さん好きだったら絶対なんかわからんけど好きになると思うからやってほしいなと思う。シナリオは超ご都合主義だけど・・・

 

 

結局サンはカルディアを死なせないために『イデア』を裏切って使徒全員殺すとかいう強行策に出るんだけど、流石に脳筋すぎん?なんかもっとこう・・・なんか・・・なんか他にやりようあったでしょ!?て思う。

 

 

そのあとサンは元同僚の使徒を次々と殺していくんだけど、ここ匂わせが尋常じゃなかった。

 

・13人いる使徒を次々と殺すサンはキリストを裏切った『ユダ』と重ね合わせる事ができる。

 →ユダはキリストを十字架にかけたという重要な役割を果たしたため、ある神学者はユダを『神が使わしたもの』と考えてる。

・ユダは(一説によれば)キリスト教の禁忌である自殺をしている(ギネヴィアも自殺未遂をしている)

・サンは現在おおよそ2000歳。

・サンの出自についての記載がない 

・裏切りに重きが置かれてるシナリオ

 

 

 

 

・・・・・・

 

 

・・・・・・・・・・

 

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

もうサンジェルマン伯爵ぜってえイスカリオテのユダだろ

 

もし、もしもサン=ユダ説が正しければサンはカルディアに自分がユダだとは告白していないからそれも裏切りになるのかなとか思った。

そしてペストの件でもサンは「置いていかないで」という男の子を裏切って置いていってる上に命令も裏切ってる。ロンドンでもルパンやヴァンなどを裏切って屋敷に住まわせている。カルディアを助けるためにも仲間を裏切った。

そして、その罪を本人に直接謝るようなことはしていない。ユダも直接キリストに謝罪をせずに自殺し罪を重ねた。

サンは大事な場面でいつもいつも裏切り、そのことを本人に謝罪はしていない。

 

『私は昔、大きな過ちを犯してしまいました。間違った道を選んでしまったんです。』

『私は、あなたが思うよりもはるかに愚かですよ。・・・・・・だからこそ、あの日の選択を、ずっと後悔し続けているのですから。』

 

ここのセリフももうどうとでも取れる。

 

 

・・・・・・え〜〜もう怖すぎんだが〜〜〜〜〜〜〜???この説、他に言ってる方いないかなって思っていろんな感想ブログ回ってきたんだけど1人も見つけられなくて正直自信はない。けどまぁこう考えて読むのも面白いよね。

 

 

で、殺しても死なない使徒をサンがどうやって殺したかと言うと『生き返らなくなるまで何回でも殺す』。相変わらずやり方が脳筋

サンは『イデア』の中では二番目に強いけれど、何人も殺すのは難しく満身創痍になる。そこにオムニブスは一番強いギネヴィアをサンを殺すように指示する。同時にカルディアに『カルディアが死ななければサンも殺す、でもカルディアが死ぬのならサンは死ななくて済む』と伝える、んだけどもうこの時点でChapter 12なのね。

こんな絶体絶命なのにあと残りChapterが一つしかない、どうやってこの状況を打破するんだ!?と思ったらサンがロンドンブリッジの上でジャパニーズ土下座して許してもらってて「は?」ってなった。

 

プレイ当時は「いやいやこんなことしでかしておいて土下座で許すのは流石にご都合主義すぎるでしょ」って思って納得いかなかったんだけど、サン=ユダなら初めて裏切った本人に直接謝罪してるからカルディアが未来を変えたこと以外にこれまでならありえない変化が起きたとわかる=オムニバスおばあも2人のことを許したのかなと、私は思ってる。

土下座させて許してもらうなんて軽いストーリーをコドリア陣が作るとも思いにくいし、意外とあるのでは・・・?と思う(分には自由だからそう思ってる)。

 

その後はオムニバスおばあに『カルディアの解毒方法を絶対に見つける』ことを条件に許されて世界に旅に出るんだけど、その時にサンが自分も怪物だから毒を持つカルディアにはぴったりだ、私たちは同じ。って言ってて泣いたよね。泣くしかねえだろこんなん。

そういえばサン、前にもカルディアの手を自分の顔にあてて好きなだけ私に触れていいって言ってたなあ・・・・・・(号泣)

 

サン以外の人はカルディアを1人の女の子として扱ってたけど、サンはレディとして扱いながらも人とは違うカルディアそのものを受け止めてる感じがして好きだった。サンもカルディアも一般人から見てみれば『異端』で『怪物』だけど、だからこそ私にはあなたしかいないっていうセリフがすっごい良い。永遠に幸あれ。

 

 

◎おまけストーリー

 

はい!シリアスなストーリーの後の楽しみ、半裸鑑賞会!!!

サンはどんなシチュエーションでその裸体を見せてくれるのかな〜〜とウキウキで読んでみたらさいこうでした(知能低下)

 

だってあんなえちちインナー着てるとは思わんやん!!!!

 

もうさ、もうなんでもいいからサンと結婚したいと思ったよ私は。あんなえちちインナー着こなしてる男そうそう居ないよ。やめてよ。

 

しかも着物の着方がわからないんです〜とか言ってカルディアに手伝わせてるけどあれ絶対嘘だと思う。伯爵はわからないふりとか全然するから。(何様?)

その後に部屋に入ってきたインピーが可哀想すぎて笑った。そりゃあんな色気の暴力見せつけられたらああなるよ。よしよし。

 

 

◎まとめ

 

実はコドリアやろう!ってなった切欠のキャラがサン(というかCV平川さん)だったのでめちゃめちゃ楽しんでやれました!!!面白かった!!!!!

 

とにかく平川さんが出演してる作品に触れたくて衝動的に買って正解だった。本当に好きです。正直サンじゃなくて平川さんが好きです(真顔)(おい)

あとコドリアと並行して(魘夢を見るために)鬼滅を死ぬほど見たので時々サンが鬼だと思ってストーリー読んでる時とかあってなかなか危なかった。日向にいるサン見たとき(え!?昼に外出て大丈夫なんか!?)て本気で思ってた(圧倒的馬鹿)。

 

サン√やって、やっぱり平川さんの声好きだな〜〜〜と思ったし演技が最高にうまかった。ほんとに。平川さん好きです。ちなみにコドリアのFDも買ってあるのでサン√だけ先に終わらせちゃおうかな・・・とか思ってる。その時はまた感想も書くと思います!

 

 

 

👇(ルパンnormal endの話)(蛇足)

 

サンってコドリア内でもかなり異質な存在で、周りの攻略キャラがみんな創作上の人物なのに対し一応実在してたとされてて、それが顕著に現れたのはルパン√のnormal endで1人寂しく屋敷でルパンとカルディアの帰りを待ってるやつでやっぱりサンは周りと同じように見えて一線を画す存在なんだろうなあと思って涙出た。

てかノーチラス号に乗ると絶対キャラが消えるんだよな・・・🤔これは『海底二万マイル』のネモ船長が最後にノーチラス号に埋葬されたことに関係してるのかな〜〜〜〜わかんない。

 

 

 

 

 

アルセーヌ・ルパン

CV前野智昭

age24/175cm/65kg/21.2

 

 

案の定ハッピーエンド男でした。

 

もうルパン√ではぜーーーんぶ解決する。なにもかも。あとルパンだけ結婚式あげてる。もうこれはシンプルにずるい。そしてヴァンの横恋慕も見れる。ずるい。

でもその分ルパンの過去は軽め(当社比)で、あくまでも真相√の側面が強い感じがした。恋愛面でも他の√と同じようにそんなに過程について描かれたりはしてない。

 

ルパン√ではやっっっとアイザックについて色々わかるんだけど正直に言うとやっぱそうなのねーーー???知ってたーーー!!!て感じ。薄々わかってた。

 

 

 

以上。

 

ごめん、この√そんなに書くことないんだよな・・・。ルパンが圧倒的運命男だったことぐらい。でもその代わりに私がクソデカ感情を抱いたキャラについては言いたいこといっぱいある。フィーニス!!!おまえだ!!!!!!

 

 

 

フィーニス

CV梶裕貴

 

こんな頭に肉まんくっつけてる童にここまで情緒揺さぶられるとは思わなかった。

 

序盤からカルディアのことを慕うと同時に憎む姿勢を見せつけて、最期はカルディアの手を自ら振り払って死ぬ、とか。梶さんの熱演とも相まってルパン√終わったあと呆然としてた。

 

フィーニスの『なんで姉さんばっかり』のセリフとか、アイザックに愛してもらいたいがためにがむしゃらに頑張る姿とか可哀想すぎだし、実は一番人間になりたいと切望してるとかほんとに無理だから。泣いちゃうから。

家族がいない悲しさを知ってるアイザックこそ自分の作り出した機械を可愛がってあげるべきだったと思う。アイザックまじでなんだったんだ・・・。

 

もうショックがデカすぎてルパンと結婚式あげてるスチル見ても(ああもうここにフィーニスはいないんだな・・・)としか思えなかった。でもその後勢いでFD起動したら、なんか、居た。なんか生きてたっぽい。良かった〜〜〜〜〜!!!!!!!

 

 

◎おまけストーリー

 

雨に濡れたルパンの色気、むせかえるほどだった。あんなんが雨降るたびに見れるとかカルディア羨ましいな・・・そして恥ずかしがるカルディアをニヨニヨしながらからかうルパンとてもよかた😁

 

 ◎まとめ

 

はい!これにてコドリア攻略終わりました!!!!!!!お疲れ様でした!!!!!!!!

以下、サブキャラについて一言ずつ書いていきます👇

 

 

◎アレスター

信じてたのにめちゃくちゃ悪役だった!!かなり酷いことしてたけどなんだか嫌いになれませんでした、死ぬな!!

 

◎ヴィクトリア

惚れた。この人の部下になりたい。

 

レオンハルト

ヴィクトリアに仕えるようになるまでの話をもっと詳しく知りたかった。

 

◎ネェェモォォ

好き。死んでほしくなかったキャラその2。インピーと切磋琢磨しながら研究しててほしい。

 

ドラクロワ2世

強くて可愛いショタ嫌いな人とかどこ探しても居らん。ヴァンと一緒に吸血鬼と人間の和平のために働くとか健気で泣ける。コドリア内で一番かっこいい。

 

◎ギネヴィア

この人にもいつか救済があればいいな。最初はどんな岩男だろうと思ったけどめちゃめちゃ綺麗な女の人でびっくりした。

 

◎オムニバス

イヴとは何があったんだろう。おばあさん姿なのは相手を油断させるためとかなのかな🤔

 

 ◎ショルメ

実は影の主人公ではないかと私が勘ぐってるエルロック・ショルメもといシャーロック・ホームズ。ルパン√ではアレスター(ジェームズ・モリアーティ)とノーチラス号内で対決してて胸熱だった。

作中でもサブキャラとは思えないほどのオーラを纏ってたしなんかあるなんかあると勝手に思ってていろんなものを漁ってたら、コドリアのPVでなぜか最初に

 

『こんな話を知っているかな。

全身に猛毒を宿した少女とある男の恋物語

どんな話かって?ふふ、気になるかい?

なら話してあげよう。それはねーーーー』

 

 

『まあ、信じるかどうかは、君次第だがね』

 

って言っててびっくりした。本編にこんなシーンは挿入されてないしどうやら使われてるのはこれだけっぽい。そして『ふふ』がとてもえちい。

これを視聴したときの私👇

 

 

 めちゃくちゃ混乱しててウケる。ここら辺もよくわかんない、なんでこういう風な演出にしたんだろう〜🤔

 下にPV貼っておくから見てみて!そしてあわよくば私に解釈を教えてほしい!

 

 

www.youtube.com

 

 

さいごに

 

コドリア、めちゃくちゃ面白かった!

評価が割れてる作品で不安もあったけどプレイしてよかったと思う。乙女ゲームほど他人の評価があてにならないものないからとにかく気になったらプレイしてみるしかないよね🤔

 

 

コドリアは背景が多くて個別が短いから、独特の疾走感があって乙女ゲーというより洋画っぽい印象だった。恋愛過程がほぼなくてどのルートでもシリアスな展開にすぐなるからぱぱっと非日常を体験したい人にはいいかなと思う。出てくるスチルの間隔も短いからプレイしてて楽しかった。

まあ乙女ゲームなのに恋愛過程省くのは正直どうなの?て思うけど世界観がスチームパンクからしょうがないよね!!!と思うことにしてた。乙女ゲームとしては60点だけど洋画として捉えれば120点みたいな、そんな感じ。

キャラの立ち絵の衣装交換もルパン以外無いからそこもちょっと惜しかった。

 

 

ちなみに好きキャラは

サン>>>>>>インピーフラン>>ヴァン>>ルパン 

 

好きシナリオは

インピー>>>>>>>>>>ヴァン・フラン>>>ルパン>>>サン

でした!

 

 

ではでは、ここまで読んでくださってありがとうございました!ちなみにこの記事、二万文字あるよ、多!!!多分その半分ぐらいはサンのせいだと思う。許して。

 

今度は剣君の感想記事出すつもり!気長に待っててくれたら嬉しいです👋ではまた〜〜👋👋